テーマ画像
日記

このページは新人社員が日々奮闘し、一人前の社会人となっていくドタバタ珍ブログです。
赤い文字にカーソルをのせると、その用語の説明がでます。

まとめ



過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像


S.Yukiko


1年を振り替えってみると、本当にたくさんのことがありました。
本当にあっという間でした。
なかなか思うようにいかないこともありました。
人間というものは、あまり調子のよくないときにこそ本質が出てくる。
自分の弱みを再認識したりしました。
編集という答えのない仕事の難しさ、厳しさもわかりました。
でもそれ以上にこの仕事の楽しさややりがいを学んだ1年でもありました。

そして1年やってきてわかったこと。
やっぱりテレモが好きやっていうこと。
仕事をしていく上で、何をやるかももちろん大事です。
でもそれ以上に、誰とやるかが大事だと考えています。
ここには、優しい先輩がいて。
面白い先輩もたくさんいて。
時には厳しく叱って下さいました。
この人の為に頑張りたい、結果を出したいって思える先輩も出来ました。
本当に、この環境にいられることが幸せです。
だからこそ社会人として、この想いを仕事で返していきたい。
そんな風に思います。
そのためには、いち早く頭数にカウントして頂くこと。
とにかく一生懸命に。
ただただ無我夢中に。
一心不乱に、我武者羅に。
私の尊敬する人の言葉に“能力のないやつは、努力で補え”という言葉があります。
もうね、実証するしかないんですよ!笑
やってやります!!

一年間、ドタバタ日記にお付き合い下さり、ありがとうございました(*^^*)
今回でこの日記の更新は最後となりますが、編集マンとしての道のりはまだまだこれから。
これからも、明るく元気に爽やかに、そしてポジティブに頑張って行きます!

それでは、いつかまたどこかでお会いしましょう(^O^)/~~!!


過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像


E.Harada


社会人になって1年が経ちました。
1年間本当に早く感じました!

1年目の私を思い返すと、
自分では成長した気が全くしないし、もっとやれることがあったんじゃないかと思います。
編集という仕事に悩むことが毎日で、悔しいこともたくさんありました!
2年目はこの思いを忘れずにもっともっと頑張らねばと思います(*_*)!

1年間ありがとうございました。
これからもお世話になります(。-_-。)


過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像


H.Yamamoto


一年間自分のペースで頑張ってきました。
結果として一年で一人前にはなれませんでしたが・・・

正直同期とかは全く意識しないようにしてました。
差が開いた時に自分のペースが乱れるのがイヤだったからです。
焦らないといけないのかもしれませんでしたが、それで無理はしたくなかった。

そんな事に葛藤していた一年でした。
それの結果がこれだと考えると間違った方針だったのかもしれません。
あまりに悠長に過ごし過ぎていたのかもしれません。
それでも学ぶことは沢山ありました。
編集について、社会人としてのあり方等など・・・
足らない事はまだまだありますが、こうして得たものもありました。

得た知識を足りない部分を埋める為にどう活かすか・・・

一年間学んだ事を無駄にせず次に活かす。それが今後の課題になると思います。
結果は出せなかったが、それ以上に多くの知識を得た。そんな一年だったと思います。

過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像


S.Suwa


2月2週目


今週は『あなたは絶対!運がいい』
という本を読みました。

これは、どのようにして日々の生活を送っていけば
運の良い人生を送ることができるのかということが書かかれた本です。

僕はこの本の中でのキーワードのひとつである
「プラスのパワーをたくさん貯める」という部分に心を惹かれました。

ここでいう「プラスのパワー」とは、他の人に喜ばれる事をしたり
何事もプラス思考に捉えたり、自分の気持ちが幸せになることをするということです。

このプラスのパワーをたくさん貯めると自然と運が良くなっていくと書かれていたので
それを信じて日々の生活を送っていきたいと思います。


日記おわり