テーマ画像
日記

このページは新人社員が日々奮闘し、一人前の社会人となっていくドタバタ珍ブログです。
赤い文字にカーソルをのせると、その用語の説明がでます。

まとめ



過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像

M.Arai


テレモに入社して一年が経ちました。
あっという間でした。
一年を振り返ってみると失敗の連続で常にあたふたしていたのではないかと思います。

編集という答えのない仕事に最初は戸惑い悩んだこともいっぱいありましたが
優しく励まして下さったり本気で叱って下さったりと、沢山の先輩方が一から丁寧に教えて下さいました。
ディレクターさんや他社の方々にもご指導頂くなど沢山お世話になりました。
思うように行動する事ができなくて、悔しくて辛い日も沢山あったけれど
見守ってくれている先輩方がいて下さったおかげで編集の楽しさも知り
『ここの会社で頑張りたい!』
って思うようになりました。
ありがとうございました。

また、反省の多い毎日でしたが良くなったと思うこともあります。
仕事に対する姿勢や社会人としての意識は確実に変わったと思います。
ですが、まだまだ学んで身につけなければいけないことは山ほどあります!
失敗した事は反省して次に活かすようにすると共に
良くなったと感じた事も忘れずに自信に変えて次に活かすようにしていきたいです。

こらからも日々学んで、2年目こそは結果を出せるように!頑張っていきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します!

過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像

N.Koganei


今週は日勤でした。
班が変わり、新しいスタートをきった週でした。
そしていよいよ新入社員が来て、ますます励んでいかなければならないなと実感しました。
これからは2年目なので、自分で設定した目標に狂いのないように日々を大切にしていこうと思います。









過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像

H.Hayashi

4月で社会人2年生になりました。(ひとり暮らしも2年目です)

この間 先輩に「もうプロなんだから ちゃんと気がつかないといけない」と言われ
もう新人でも素人でもないのだと気づきハッとなりました。

思うようになかなかできないことばかりで情けなくなったり悩んだり反省の多い日々でした。
この1年で わたしはちゃんと成長できているのかな?できたのかな?と とても不安になりますが、
まだ全くお役に立てていないのが現状なので、これからが重要!といった気がします。
2年目はもっと悩みそうです。

この1年で大量の映像素材を見てきて、ずっと編集ってなんだろうと考えたりしましたが
まだうまい答えは見つからないです。

迷ったり悩んだり、至らない点も多いかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。

以下余談です、
魔女の宅急便で「おちこんだりもしたけど、私はげんきです。」という
糸井重里さんのキャッチコピーがあるのですが、ほんとに名キャッチコピーすぎるキャッチコピーだと思います。
今のわたしが実家の両親に送りたい言葉をまさに代弁してくれているようです。
TMX宣言にしたいくらいです。

あと、この1年で説得力をもって「ひとり暮らしのススメ」みたいな長文が書けそうなのと
社会人は(使えるお金の額が学生の頃より格段に増えるので)超たのしいぞということを大きな声で言っていきたいです。
それでは〜〜


過去の日記へ
日記の仕切り
イメージ画像

M.Wakana

とくダネでしたが、
今週はINSをやらせてもらう機会が多く、
毎日毎日すごい緊張感でした。
全然作れなくて凹むことの方が
多かったですが、
もっと任せてもらえるように
頑張ろうと気合い入りました。
とにかく落ち着いて
どんなことを求められているのか
どんなことを伝えればいいのかを
よく考えてつないでいきたいと思います。
早くひとり立ちします!




日記おわり